傘がなくたって走り出せ!

KEITALK 天気を楽しめば人生が楽しくなる!

修行中の気象予報士です。YouTubeでの動画投稿に力を入れています。

浄土ヶ浜 (宮城県)

 

※過去の記事をリメイクして配信します。 

 

次に行ってきたのは、

宮城県宮古市浄土ヶ浜です!

 

前回の龍泉洞はこちらから👇🏻

 

k-mks437.hatenablog.com

 

それではご紹介します。

 

 

 目次

 

 

 

浄土ヶ浜とは

 

浄土ヶ浜岩手県宮古市にある海岸で、

国の名勝に指定されています。

 

また、三陸復興国立公園にも属しています。

 

f:id:k_mks437:20190922095609j:image

 

これぞ景勝地って感じです。

 

f:id:k_mks437:20190922094701j:image

 

この建物、よく見ると左上に

津波の到達ラインが書かれています。

 

実際にこういうのを目にすると、
自然の脅威を感じるよね。

 

 

 

美しい海岸地形

 

透き通った水と、波で削られた岩肌で

とても美しい景色が見られます。

 

f:id:k_mks437:20190922095340j:image

 

空もいい感じ。

 

f:id:k_mks437:20190922095442j:image

 

こんなでかい岩どうやってできるの?

 

そして、近くにある高台に登ると

浄土ヶ浜を一望することができます!

 

f:id:k_mks437:20190922095757j:image

 

f:id:k_mks437:20190922100155j:image

 

自然の力ってすごいですね。

そして不思議でもある。

 

実はここまで完全に無料

駐車料金もいらないんです。

 

近くにあったら毎日来たい。

 

 

 

遊覧船に乗る

 

せっかくなので、遊覧船に乗ってみます。

 

f:id:k_mks437:20190922100422j:image

 

想像よりも立派な船でした。

 

そして、ウミネコがたくさん!

 

f:id:k_mks437:20190922100828j:image

 

f:id:k_mks437:20190928120209j:image

 

船内でエサも売っています。

 

前のおばさんに「人間でも食べられるよ!」とか言われて、
無理やり食べさせられました。

 

・・・少なくとも美味しくはなかった。

 

f:id:k_mks437:20190928120432j:image


f:id:k_mks437:20190928120429j:image

 

美しい地形です!

そして迫力がある。

 

 

 

最後に

 

浄土ヶ浜いかがでしたか?

 

まさに「三陸」というような景色を

体験することができますよ。

 

ただ、バスの本数は限られているので

行くなら車がおすすめです。

 

ぜひ行ってみてください!